fc2ブログ
ニコニコ保育園
東京・目黒区で45年続いているニコニコ保育園の公式ブログです。
お月見だんご。

今日は、子ども達と一緒にお月見だんごを作りました♪

お団子の生地は、白玉粉+水だけだと、小さな子どもにはもちもちし過ぎて危ないので、茹でてマッシュしたじゃがいもが入っています。

この生地をみんなで、丸めて作ったのですが、子ども達だけでなく、保育士さん達も楽しそうにしていました。
中には、もっとやりたいと泣いてしまう子も…!

みんなが作ってくれたお団子は、おやつに食べました♪
写真を撮ろうと思ったのですが、あっという間になくなってしまったので、撮れませんでした。

どの子も自分たちが作ったお月見だんごを美味しそうに食べていました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nikonikohoikuen.blog.fc2.com/tb.php/15-77cc0eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)